2008年07月17日

SLAM DUNK(完) 全31巻+それから10日後

【SLAM DUNK】 全31巻+それから10日後  /井上 雄彦

まったくモテない不良、桜木花道が、高校に入学。好きになったバスケ部主将の妹、赤木晴子にモテたいために始めたバスケットボールに、どんどん夢中になっていき、才能を開花させていく。

漫画界で単巻平均発行部数の一番多い漫画といわれている。
「何が面白い?」と聞いて、まず勧められたコミックス。

普通に面白い。試合にはちゃんとのめり込めるし、一気に読み進められる。
スポーツものは完結しているのを読まないとジレジレしますね。
高校生がみな超人的すぎるのがどうも。という感はあり。
流川って名前が珍しすぎてずっと気になった。

                         2007/10

《こんな人におススメ》スポーツ系が好きな人はまずどうぞ。
《こんな時におススメ》何か頑張りたい時、元気になれます。

【完全版コミックセット】


【完全版】


【コミックス版】


ラベル:井上雄彦
posted by zakuro at 01:20| Comment(0) | 漫画-少年青年系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

