2008年07月17日

HANADA(完) 全02巻

【HANADA】 全02巻  /中原 アヤ

ラブコメ。ラブ★コンの前作品。
両親が若い頃に遭難したのを助けてくれたお礼として、一人娘をその恩人の息子に嫁にやるという話をまとめてしまう。その先は孤島の農家。その娘、花田蘭はいよいよ年頃になり、その息子の通う高校に転校するのだが……。

個性的なキャラ回しは作者の得意とするところ。最初は拒否していた相手を、どんどん好きになっていってしまう蘭の可愛さも、作者の手腕。
やっぱ、好きだなぁ、中原アヤ。設定に特別な面白さも、物語の奇抜さもないのだけど、テンパった女の子の心情を描かせたら、右に出るものいないでしょ。
読んでいて素直に楽しめる。

                         2008/1/2

《こんな人におススメ》この作家さん、少女漫画に慣れていない人にはおススメ。
《こんなふうにおススメ》恋愛したくなるんですよねー。



ラベル:中原アヤ
posted by zakuro at 01:28| Comment(2) | 漫画-少女レディース系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これも買いました!
今の私にとって別マとは「中原アヤの漫画が読める雑誌」です。
デラマ7月号の新作が今から楽しみで仕方ないんですよ!
Posted by Wrlz at 2010年03月28日 14:45
>別マとは「中原アヤの漫画が読める雑誌」

Wrlzさん、まじですか! すごいっ!
ああ、Wrlzさんにオススメして良かったですよ、漫画読みをはじめた冥利につきます……
ありがとうございます。

中原作品は全部集めたのですが、もったいなくてなかなか手が出せてません。
少女漫画もだいぶ読み進めましたが、ダントツで好きな作家さんです。
ホント、楽しくて良いですよね〜〜。幸せになります。これ、大事。

Wrlzさんのブログもいつも楽しみに読んでいますよ〜。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by zakuro at 2010年03月28日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。