2008年09月01日

リストランテ・パラディーゾ

【リストランテ・パラディーゾ】 全01巻  /オノ・ナツメ

自分を捨てた、売れっ子弁護士の母親オルガの結婚相手ロレンツォに、娘であることをバラすためにローマにやってきたニコレッタ。
その旦那が経営するレストラン「カゼッタ・デッロルソ」は、オルガの趣味で老眼鏡の紳士ばかりが働く、味はもちろん、人気の店だった。
ニコレッタはそのうちのひとり、クラウディオが気になって。オルガを脅迫し、レストランで働き始める。

今、もっとも気になっている漫画家さん。
「とらのあな」でキャンペーンをしていて、その独特な絵に興味があった。やっと読めた。

とても好き。個性的な絵も雰囲気も。なんだか洒落たカフェの壁にかかる絵のようなイメージ。
ワイングラスに注がれるワインの表現で、そこに音や香りがあった。
大人がカッコいい漫画は好き。
紳士マニアって少し理解できた気がする。いろんな“萌え”があるんですねー。

表題は、日本語にすると「天国レストラン」。
『GENTE〜リストランテの人々〜』が、この作品の外伝にあたる。「カゼッタ・デッロルソ」が出来る前からの話。

もしかしたら、「マンガ・エロティクスF」ってすごい面白い雑誌なのではなかろうか?
この作品も連載されていたし、気になる作家の作品はここに掲載されたものが多い。
単行本派としても気になる。
                         2008/8/28

《こんなふうにおススメ》
久々に、「キタな」と思った作家さん。もしかして……好きな作家ベスト10に入るかも。すごい期待。現在、既刊を読みまくってます。



posted by zakuro at 00:00| Comment(0) | 漫画-少女レディース系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

