2008年09月03日

CRAZY FOR YOU(完) 全06巻

【CRAZY FOR YOU】 全06巻  /椎名 軽穂

高校生の不器用な初恋物語。
女子高に通う高村幸。天然で不器用で思い込みが激しい女の子。
合コンで知り合った男子のユキに執着して、友だち巻き込んで、みんなでぐちゃぐちゃになるんだけど、最後には無理矢理なハッピーエンド。

この作家さんのペンネーム、ユーミンからでしょうか?

なんですかね、嫌いです。うざくて。
でも、青春時代の恋ってそういうものなんでしょうね。自分勝手な正義感で、キャラクターが動いていきます。
読んでいて、主人公がイタクて仕方ない。

作者はその年頃の、めちゃくちゃな恋をわかっていて描いているのでしょう。そこはうまい。
でも読者は、同年代限定だな。それでいいんだけど。彼女らの意見を聞きたい。

ここまでムカつかせてくれるのは、かつて、そういう青春を送った記憶なんでしょうかね。
ただね、ここはすごく評価できると思うのは、良くできているよ、青春時代のしょっぱい恋の描き方が。と、いう部分です。
                         2008/1/2

《こんなふうにおススメ》
漫画評価って、「面白い!」「好き!」みたいな高基準か、「なんだかね」「つまんなかった」の低基準に分かれると思うのですよ。それって、興味があるかないか、だけだと思います。
「嫌い」ってある意味では、興味があるということ。それはそれですごい。話題に出来るということです。
これ、ダメだったな。キライ。でも、この年頃の女の子の感想は、めちゃ聞いてみたいです。みんな、どうだったの? この作品。

【コミックセット】



ラベル:椎名軽穂
posted by zakuro at 15:09| Comment(0) | 漫画-少女レディース系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

