2008年12月11日

私と王子様

【私と王子様】 全01巻  /星野 リリィ

短篇集。
・表題作。金髪のハンサムは某国の皇太子。社会勉強のために日本の高校に留学するが、日本語もペラペラですでに学校のアイドル。本当の目的は花嫁探し。王子を煙たがる花岡ちよりにプロポーズする。
・「カラダからじゃダメ?」 アカネは家庭教師の柾広先生を好きになってしまい。柾広はアカネがテストで100点を取ったらエッチをしても良いという条件を飲む。
・「恋する夏祭り!」 初子(ういこ)は従兄弟の悦治が好き。年にそんなには会えず、夏休みで田舎に行った時、去年の告白の返事を迫る。
・「夏を待てないッ♡」 水泳部のハレナは泳ぐことが何よりも好き。彼氏の佐倉くんを誘って、海開きしたばかりの海に行く。
・「巨乳喫茶」 すごいタイトルだよな。深夜に開いている喫茶店の話。内容は……書けない……。

どんな内容であっても、ツッコミどころ満載で内容にたまにムカついても、デフォルメキャラが可愛くて、この作家さんの作品はすべて許してしまえる私はすでに病気。

前半の二篇以外は成人系漫画。要注意。分けたら良いのに。
表題作とその次はほのぼのしていて中学生でも読める。
他はなぁー。ちょっとなー。編集が乱暴すぎると思う。

ちよりの寝起き頭可愛過ぎ。
いつも寝坊助なのになんでお弁当が作れるのか謎。ちっとも感想になってないじゃん。

夏祭りの話は手抜き感たっぷり。

ハレナは可愛いんだけど太眉が気になって仕方なかった。そこは作者さんも言及していて可笑しかった。

喫茶店の話に関しては……何も言うまい。
                          2008/10/08

UP追記>
なんでしょうね。初期の作品も混ざっているそうですが、手抜き感が多い本でありました。BLとかほんとにうまいんだけどなぁー。「ざくろ」も力入ってるんだけどなー。

《こんなふうにおススメ》
それでもこの作家さんが好きな人に。


ラベル:星野リリィ
posted by zakuro at 23:18| Comment(0) | 漫画-少女レディース系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。