2009年02月22日

サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック(完) 全05巻

【サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック】 全05巻  /堆木 庸森村 真琴(1巻のみ)(原作・監修/越智啓子)

※ 復刊版のソノラマコミック文庫は、全03巻。

大学病院に勤め、そして海外留学までした精神科医が、スピリチュアルなチカラを持って患者さんたちを癒し、治していく実話を元に描かれた作品。
過去世(前世)療法、退行療法、フラワーエッセンスやアロマテラピーなどの効果を、様々な臨床実例であげている。

「サイキック・ドクター神澤美香の不思議クリニック」が手持ちの本の題名。
当初、原案ネタ元の、越智啓子さんは監修にあたっていたのだが、後に発表された、実際に治療を行った症例が多数書かれている実話の本(多数出版されています)が有名になってしまい、一番最初に越智さんを紹介したこの漫画作品を復刊するにあたって、開き直ったのだろう、偽名を正して本名に戻している。
こんなにスピリチュアルな、一見怪しげな内容なのに、復刊は、朝日新聞出版(ソノラマコミック文庫)って……世の中も変わったなぁー。すごいよね。

この先生、実際にお目にかかり、私もセッションを受けさせていただいたことがある。詳細は書けないが、とにかくすごかった。
一緒に同行したメンタルを長年患っていた友人は、治療が終わったら、病いが「消えて」しまったのだ。
そばにいて、本当に驚くべき出来事だった。

越智先生、今やすっかり有名になってしまい、予約が取れなくなってしまった。
私たちはラッキーだったのだろうな。

難病を患う患者さんたちは、世の中に大勢いる。
こういう治療、もっと知られ、認められていったら良いですよね。
                         2007/ 
                         2009/2/22感想を記録

《こんなふうにおススメ》
スピリチュアルな治療ってどんなものなのか。興味のある方にオススメ。
具体的に生活や人生に役立つ実例も出ています。

【ソノラマ文庫版】
posted by zakuro at 03:10| Comment(0) | 漫画-少女レディース系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。