2012年03月26日

新テニスの王子様 07巻まで

【新テニスの王子様】 07巻まで  /許斐 剛


高校日本代表候補(U-17)の合宿に選ばれた中学生の50人。中学テニス全国大会で活躍した猛者たちが、高校生に挑む。越前リョーマは、アメリカより帰国。
早速、彼らを半分にする試合。

ジャンプスクエア。「テニスの王子様」の新シリーズ。

新シリーズで期待したのですが、掲載誌が変わっただけ?
越前リョーマも中学1年のまんまですよ。誰も卒業してないし、展開も同じ。うーん。
もともとファンではなかったので……ファンだったら凹んでしまいますよ。

前作もそうだけど、1話だけはわくわくする展開。
感想少なくてすみません。

《こんなふうにおススメ》
ファンの方に。
                         2009/9/04、9/06UP

2巻/
中学選抜を半分にする試合。その間、リョーマと遠山金太郎は高校生に試合を申し込む。

もう読まなくても良いかなー、と思ってたんだけど、持ってきてくれた人がいた……。
話は別にして絵も構成もさすがに上手い、それはずっと感じてる。
                         2010/1/05、UPも。

3〜4巻/ 
脱落組、三船コーチの元での特訓。勝ち組もコート争奪戦。中学生vs高校生。青学新旧部長対決。

惰性読み。絵も上手いなぁって感心するほどじゃないのに、キャラ絵のセクシーさだけで売れてるんだろうな〜。
内容は興味ないです。私の血にテニプリ萌えはない。
でもサバイバルは「どこまでファンタジーだよっ!」とツッコミどころ満載で楽しいです。真面目なスポ漫画の後に読むのはダメ。
そもそもこんな老けた中学生いない(ry 
                         2011/1/29、2/01UP

5〜7巻/
5巻。手塚国光vs大和祐大。跡部景吾vs入江奏多。3番コートと5番コート総入れ替え。
6巻。中学生負け組27名、2番コートに入る。vs海外遠征組。
7巻。U-17日本代表候補一軍と中学生負け組。日本代表をかけての入れ替え戦へ。

無駄な大コマ、なんなんだろうとは思うけど、絵キレイ。
だいたいこんな驚異的に強い選手ばかりだったら、日本は世界一のテニス大国ですよね。
                         2012/3/24、3/26UP

【コミックセット】


【コミックス】

タグ:許斐剛
posted by zakuro at 01:17| Comment(0) | 漫画-少年青年系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

