2009年12月28日

新・変幻退魔夜行 カルラ舞う!(完) 全18巻

【新・変幻退魔夜行 カルラ舞う!】 全18巻  /永久保 貴一

変幻退魔夜行 カルラ舞う!」の続編。
この続きは、「真 カルラ舞う!

01〜02巻 諏訪恐霊祭
03巻 安倍清明の末裔
04〜06巻 奈良の太陽神
07巻 伊豆の事代主
08〜10巻 吉備の護法神
11〜12巻 吉備死闘編/スサノオ
13〜14巻 カルラ外伝/安倍清明
15〜16巻 出雲の暗黒神
17〜18巻 カルラ外伝/安倍清明(青春編)

秋田書店、サスペリア連載。
青年誌に移行をいたく希望。そちらの方が喜ぶ読者が多いから。

また読み出してしまった。最初が諏訪だったのでついつい。これは面白すぎた。
伊豆も考えさせられた。
民俗史好きな人にはやめられない面白さ。
絵も綺麗になって、話も読みやすくなってきた。
平安編も面白いけど、現代の方がわくわくする。

同じように古代史研究している友人と話してて、ここに描かれている考察の資料をコピーして渡したら(「真・カルラ舞う!」の最終巻で奥付は2009年初め)、「それって資料元が古いと思うよ」と言われた。うーむ、漫画家さんは大変ですね。
ただ今、友人間を回し読み中。
                         2009/11/12

《こんなふうにおススメ》
前シリーズの不満はだいぶ解消されている。
オススメ。


ラベル:永久保貴一
posted by zakuro at 00:16| Comment(0) | 漫画-少女レディース系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

