2010年06月15日

勉強しなさい! (完) 全02巻

【勉強しなさい!】 (完) 全02巻  /中原 アヤ

元校長の祖父のスパルタで、東大合格率80%の難関進学高校に合格してしまった南美空。
クラスメイトの梶圭介には、度重なる失態に巻き込んで迷惑がられている。落ちこぼれ目前のふたり。
その圭介の祖母が美空のじいちゃんに、圭介の塾教師を頼んで美空の家に通ってくるようになり……。
口が悪く一見乱暴な圭介の優しさにだんだんと気づいた美空は、いつの間にか好きになってしまったのを自覚。そんな折り、ぶつかった拍子に唇が触れてしまい!

1巻短編「買物ブギ」(「い」が抜けているのは仕様)
8人きょうだい大家族の長女桃ノ内さおりは家事のいっさいを取り仕切る。
同じクラスの春名は女好きのアホでうかれポンチ。そんな春名に振り回されてばかり。

行き詰まったので、取っておいた中原アヤ。
初連載の作品。別冊マーガレット。

絵はほんとに上手い。
花椿ヨネコが出てきてから面白くなった。美空は存在が薄すぎ。サブキャラ濃すぎ。

真面目な絵さえ笑えるのが、この作家さんの素晴らしいギャグセンス。
ラブ★コン」の原点がここにある。
ああ、元気になった〜。癒された。ありがとうございます。幸せ。
                         2010/6/10

《こんなふうにおススメ》
「ラブ★コン」から読むのがオススメ。独特のギャグセンスがきらり。


ラベル:中原アヤ
posted by zakuro at 03:11| Comment(2) | 漫画-少女レディース系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中原アヤ作品の単行本35冊を制覇しました。
この!喜びを!分かち合いたくてコメントしに来ました(笑)

私は『ベリー ダイナマイト』STAGE 3(別マ2009年8月号)を読んだ時に中原アヤを「神!」だと思い、今も神だと思っています。
「読むだけで幸せになれてしまう漫画」を描く力量は神業以外の何物でもない。と、私は思っています。
Posted by Wrlz at 2010年10月09日 23:19
すっごい、Wrlzさん!
うわー、おめでとうございます! 素晴らしいー。

ほんとにとっても幸せになれますよね〜。共感します。
落ち込んだ時には何よりで、そんな作品はなかなか見つからないですよね。
長期連載を、また描いていただきたいですよね。

やっとやっと引っ越しが終わり、また心機一転頑張ろうと思っているところです。
(本、ずいぷん手放しましたー)
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by zakuro at 2010年10月13日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。