2010年08月09日

王子様の彼女

【王子様の彼女】 全01巻  /相原 実貴

・表題作。
私立学習館高校2年A組江田島みちる、幼い時にテレビで観た王族の結婚式に憧れる。夢は王子様のお妃様。
そこで、アラビアのダラーム王国からの留学生を迎える親睦委員になってみたが、クラスの皆は「毎年のこと」と、テンションが低い。
クラスメイトで学年一の秀才、特待生だけどバイトに明け暮れる谷口佑一と会話中に現れたのは、金髪の美青年。いつかのテレビで見かけた男の子にそっくりだと感じたみちる。
親日の父王の希望の留学で、みちるの学年にその金髪青年アシュラフとファリド、そして一年下にイスハークの三人の兄弟王子が入ってくる。早速知り合ったみちるは…。
そして留学の本当の目的と谷口の正体とは。

・「王子様のひみつ」
作者のドバイ旅行。

・「王子様の恋人」
みちると谷口はダラーム王国へ。アシュラフの本心。

Betsucomi(ベツコミ)。
代表作の長編はある作家さんなのに、一冊読み切りを先に読んでしまった……。かっこいい表紙に惹かれてしまいました。

ドバイがモデルらしい。今は大打撃を受けているけど。2006年に初版。ドバイ・ショックは2009年。

女の子の憧れはわかるけど、みちるがアシュラフを好きな気持ちにどーしても感情移入できない。アシュラフのステキさが描かれていないから。ルックスだけ? なんか欲望に忠実なファリドや、ブラコンのイスハークの方が楽しい。
谷口良いじゃん! 私なら谷口だなー。

そして国王、ヒルズ買ったんならそっちに谷口の住まいを移せ! と、ついツッコミ入れちゃいました。

こんな中途半端に終わらせるなら連載にした方が良かったのにと思ったけど、たぶん作家さんが描き続けるの辛かったのかもしれない。
他の作品に期待。
                         2010/8/07

《こんなふうにおススメ》
谷口佑一を応援する作品。

posted by zakuro at 01:20| Comment(0) | 漫画-少女レディース系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。