2011年01月01日

2011年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は……。後半、ぼろぼろでした。
忙しかったとは言いたくないけど、分刻みで思考せずに動いていた時期も。
それでも移動中とか頑張って読んだけど、思ったより進まなかったなー。

そして、引越しやら、仕事のあれこれだけでなく、年末に愛機のMacさんがお逝きなったことも大きかった。
ありがたいことに、親友のだんな様がWindowsを貸してくださって、初Windowsを使うことになったのですが、これはこれで楽しいものですね。Windowsへの怖さがなくなりました。
すっかり仲良しになっています。

しかし。
これほどまでに、WindowsとMacを使うことでの思考する脳の場所が違うとは思いませんでした。
Macは右脳、Windowsは左脳が活発になる気がします。
友人の作家をはじめアーティスティックな文章を書く人はMac派が多く、ビジネス系ライターとか難い文章の作家はWindowsが多いのも納得(zakuro周辺ミニマムマーケティングにおいて)。

そんなわけで、読んでもupする気が起きなかったのですが、年明けだし、コスヨメも乗り遅れてショックだったし、進まなくちゃ始まらんので、再スタート切ります。
早くHDDも救出したいです。感想いっぱい入っているので。

まあ、以前のような更新のペースはなかなか難しいかもしれませんが、頑張っていきます。
どうかよろしくお願いいたします。

【追記】

年間集計出ました。

【2010年UP数】

 2010年の読書数不明(愛機故障でHDD取り出せず)
 UP数
    ■ 少年青年系    73作品/450冊 累計:197作品/1536冊
    ■ 少女レディース系 28作品/263冊 累計:177作品/1336冊
    ■ BL系      157作品/217冊 累計:622作品/937冊
           ___________________________
            年間合計  258作品/930冊
                     累計 996作品/3,809冊

UP数のみの数字です。258作品/930冊。

読んだけどHDDに入っている感想が約200冊くらいにはなると思うので、読書数は1,100冊くらいかな。
昨年は読書数1,360冊で、UP数465作品/1,679冊。(UPの方が多いのはストック分から)

後半ぐだぐだだったわりには頑張ったのかも。
今年も仕事がタイトなのと、時間のかかるやりたいことがあるのでどこまでやれるかわかりませんが、ともかく頑張ってみます。


posted by zakuro at 20:49| Comment(0) | 今月の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

