2012年02月09日

はぴまり〜Happy Marriage!?〜 08巻まで

【はぴまり〜Happy Marriage!?〜】 08巻まで  /円城寺 マキ

間宮商事に勤めるOLの小鳥遊千和(たかなしちわ)、22歳。実は夜はキャバクラのホステス。家庭の事情で大学を辞め、借金を返済する日々を送っていた。派手な生活もなく、22年間まともには男性とつきあったこともない。男運もなく、同僚の恋バナに冷めた対応の毎日だった。
ある日、キャバクラに若い金持ち風な男性が現れ、店が注視する中、千和を指名する。そして千和に説教、ぶちぎれた千和は客に酒を浴びせ罵倒してしまい、そのまま店をクビになる。
怒り心頭の千和に、社長室からお呼びがかかる。社長、間宮北斗が、昨日の相手だったのだ。いきなり北斗は、千和と結婚するという。北斗にも目論見があり、結婚すれば千和の父が抱えた借金がゼロになる。千和はそれを受け入れるが。
恋も始まっていない結婚生活の、波瀾万丈物語。

プチコミック。
ちょっとエッチなシーンもあっての人気作家さん。

最初は、とてもお坊ちゃんと思えない北斗の言葉遣いに閉口したけど、作家さんが下町育ちなのかな。
言葉って、そのまま育ちが出るから、確かに難しい〜。最初は千和に敬語遣いで、だんだんと崩れていく北斗だったら良かったのに。そしたら北斗の出自も生かせる。

話は波瀾万丈で、漫画らしくて、人物の気持ちの推移も自然で面白い。
二度読みの方が、北斗の気持ちの流れも理解できて面白いかも。
楽しい。かなりはまって、他の作品も一気に読んじゃった。今後も期待。
                         2011/8/17

8巻/
千和と結婚して変わってきた北斗。見知らぬ千和と結婚してまでキープしようと固執していた間宮商事の社長の座を降りると言い出す。自分の幸せは何なのか。今までの自分とケリをつけ、千和との人生にかけるため、赤字の続く間宮観光の社長になる。朝比奈は千和を庇って事故に遭う。狙われる千和。疲労困憊の北斗に心配をかけたくなくて。

なんでしょうかね、後をひく。かなり好みです。
手に入った後でも、じわじわする少女漫画ってイイですね。続きも楽しみ。
                         2011/12/20、2012/2/09UP

《こんなふうにおススメ》
気楽に読めてわくわくできるレディコミです。楽しい。

【コミックセット】


【コミックス】

タグ:円城寺マキ
posted by zakuro at 20:37| Comment(0) | 漫画-少女レディース系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。